脱毛

【レビュー】ゴリラクリニックで全身脱毛(下半身)1回目終了!

こんにちは、TKです。

 

2022年9月末にゴリラクリニックの全身脱毛に契約しました。

10月3日(月)に下半身1回目の照射が終わったのでレビューします。

 

1回目なので、効果はそこまで感じられないかもしれませんが記録として写真付きでまとめます!

 

下半身と上半身のそれぞれ7回ずつ施術がありますので、今後の効果も知りたい方はぜひチェックしてみてください。

(都度投稿していきます。)

 

ゴリラクリニックでの全身脱毛(下半身)1回目

ゴリラクリニックでの全身脱毛(下半身)1回目を受けた時の体験談です。

 

ゴリラクリニック渋谷院

今回は、ゴリラクリニック渋谷院での施術となりました。

夕方 17:30〜の予約です。

予約時は、予約時間の10分前に到着するように言われます。

どの院も同じですので、ギリギリにならないように注意ですね!

 

ゴリラクリニック渋谷院までのアクセス

久しぶりに電車で渋谷駅に行きましたが、渋谷駅周辺はかなり開発が進んでいました。

渋谷駅は出口を間違えるとたどり着くのも一苦労ですので、時間に余裕を持って行くことをオススメします。

 

ゴリラクリニックの公式HPには、地下鉄各線 渋谷駅「宮益坂東改札」を出て「B3出口」から地上へ出て向かうように案内されています。

僕もそうでしたが、JR線で行く人もいますよね。

忠犬ハチ公像がある改札(スクランブル交差点がある方です。)から出たほうがわかりやすいと思ったので、それで説明します。

 

改札を出て、右手に駅前交番があるので交番を右へ青山方面、宮益坂の方へ歩いて行きます。

少し歩くと、右手にバス停、左手にビッグカメラが見えてきます。

※Googleマップを切り取って使用しています。

※Googleマップを切り取って使用しています。

横断歩道を渡り、カラオケ館側へ行きます。

渡った先からビッグカメラを見るとこんな感じ。

そのまま100m弱ほど進むと野村証券のビルが見えてきますので、その先を右に曲がります。

※Googleマップを切り取って使用しています。

その道を進んでいくと渋谷パークプラザが見えてきますので、手前を左に曲がり30mほど進んだところ左手に「宮益O.Nビル」があります。

※Googleマップを切り取って使用しています。

そのビルの2階が「ゴリラクリニック渋谷院」になります。

 

院に入って〜施術開始まで

院に入ったらまず下駄箱のスリッパに履き替えます。

受付にて下駄箱の鍵とクリニックの診察券を渡して時間まで待機です。

待機している間は、院内の自動販売機でコーヒーの飲みながらのんびりしていました。(もちろん無料。)

 

当日、17:20に来てくださいとのことでしたが、予定より30分早く着いてしまいました。

30分早かったですが、受付してから10分ほどで呼ばれ施術室へ。

 

今回は、下半身の照射だったので靴下を含めた下の履物を全て脱いで用意されているショーツに履き替えます。

寝そべった状態で施術前の照射部位の写真撮影をして、照射に入ります。

 

ゴリラクリニックでの全身脱毛(下半身)1回目を終えて

時間としては、ちょうど90分くらいで終了しました。

ほぼほぼ時間通りに終わってくれるので、そこはありがたいと感じました。

 

痛みはどうだった?

個人的に痛みは結構感じた方かなと思います。

あとは、くすぐったいのと痛いのが混ざり合って照射中は常に力が入ってしまっていました。

 

痛かった部位としては、モモの付け根、ひざ、足首、足の甲、足の親指。

特に足の甲と足の指は他の部位に比べて痛さのレベルが違うと感じました。(普通に痛い痛いと声に出してました。)

 

他には、モモの内側もそれなりに痛いが我慢できないほどではない。

モモの外側とふくらはぎに関してはチクチクっとした痛みがあるくらい。

ただし、骨に近い部分のスネの辺りは結構痛みを感じました。

 

そのくらいですね。

痛い時には、途中で手を止めて休憩を入れてくれたのでとても助かりました!

 

ビフォーアフター

下半身1回目の照射のビフォーアフターを写真付きで公開します。

 

・モモ〜足首

・モモ〜ヒザ

・スネ〜足首

・足指

 

こんな結果になりました!思ったよりもキレイですよね!

見た目もすっきりして触った感じもツルツルです!

 

剃るだけではこんなにツルツルになりませんし、僕もそうですが人によってはカミソリ負けして赤くなってしまったりします。

なのでまだ下半身1回目ですが、脱毛してみて良かったと思っています!

気になる人は、まずはカウンセリングから受けてみてはどうでしょうか!!

 

次回は12月10日に上半身の1回目があります。

その経過も記録していきます。

 

今回は、以上です。

-脱毛