こんにちは、TKです。
ヒルトンのタイムシェア説明会を受けました。
色々と怪しさ満点でしたが、ちゃんと「ヒルトンハワイアンビレッジ3泊4日無料宿泊券」をもらうことができました。
今回は、ヒルトン タイムシェアの勧誘を受けて〜説明会を受け、無料宿泊券をもらうまでの一連の経緯を公開します!
アウトレットやデパートなどで見かけた人も多いのではないでしょうか?
気になった人は、ぜひ最後まで見てみてください。
ヒルトンタイムシェアの話を聞くことになったわけ
2019年秋の話です。
妻と二人、木更津のアウトレットで買い物中にアロハシャツを来た人に話しかけられます。
アロハさん「ハワイ無料宿泊券がもらえます!!!どうですか〜??」
(↑2年前なのでうろ覚えですが、確かこんな感じ。)
僕たち「まじ!?!?」
ここで足を止めてしまった僕たちは、まんまと話を聞く体勢に。
アロハさんに言われるがままタブレットのアンケートを答え続け、その時はヒルトンのレストラン食事券2千円分をもらえることになります。
そして、別日にヒルトングランドバケーションズについての説明会(タイムシェアの話)を聞けば無料宿泊券がもらえると言われ、その無料宿泊券欲しさに説明会の予約をその場でしました。
予約は数週間後にすぐ押さえることができ、後日説明会へと参加することになりました。
ヒルトンタイムシェア説明会へ
場所は、浦安にあるヒルトン東京ベイ。
その建物の中1階にあるヒルトンバケーションズ専用のラウンジっぽいところに案内されます。
さすがヒルトンというだけあり、雰囲気は高級ながらハワイを感じられるリゾート感満載な感じでした。
この時点で気持ちはワクワクしてきます。
担当の方が来て、部屋に案内されます。
部屋は個室で、他にもたくさんの部屋がありました。
テーブルには映像が映せる画面が埋め込まれていて、テレビも付いています。
僕たちを担当してくれた方は、とても気さくで話やすい好青年と行った感じ。
そして説明会がスタートします。
やはり話がうまく、話を聞いているととても魅力的に思えてきました。
内容としては、要するに部屋を何組かでシェアしてオーナーになりませんか?という話。
「オーナー」
なんて響きのいい!ヒルトンのオーナーになれるなんてすごい!
なりたい!
車を買うほどのお金で一生ハワイのヒルトンホテルを使えるというシステムで、僕たちも真剣に話を聞いていたので、担当の方にも「契約しそう」と思われていたと思います。
ここでめちゃくちゃ悩みます。確かに金額としては、手が届かないほどでもありません。
担当の好青年さんのプレゼンもすごく、高いよりも買いたいと思わせるような話し方なので、相当悩みました。
個人的には、お金に余裕があればとても良いシステムだと思いました。
しかし僕たちにはそんな余裕はなく、無理して買うほどのものなのか。
部屋の購入費の他にも管理費等もかかってくるようで、現実的に支払いは難しいかなと。。。
そこまで旅行に行くのかな?という不安も相まってなかなか答えを出さずにいると「お二人で相談してください」と席を外されることが何度かありました。
やっとの思いで「家に持ち帰って考えさせてください。」と頼むと「そう言って契約された方は一人もいません。」と言われました。
最後に約束通り、無料宿泊券をもらい帰宅しました。
説明会はなんと2時間以上!!
僕たちがはっきりしなかったのもあり、かなりの時間をかけてセールスしたのだと思います。
その場ではいつか買いたい!という気持ちがありましたが、帰りの車の中で二人で話をしていて、結果的には無理に今契約せずちゃんと考えて答えを出してよかったと思いました。
自分たちは、本当に毎年のようにハワイへ行くのか、お金は大丈夫なのかなどしっかり考えて決めることをおすすめします。
ご利用は計画的に。
どうやって断ればいい?
契約はしないけれど、無料宿泊券だけ欲しい!という方は、しっかり断る理由を考えてから行くと良いですね。
例えば、
- 契約してしまうと月々の支払いがきつい
- タイムシェアのシステムは、自分たちには合わない
- ヒルトン以外にも色々なホテルにも泊まりたい
- そもそもお金に余裕がない
などなど。
たとえ断ったとしても気まずい雰囲気になったりすることはありません。
ただし、説明を実際に聞いてみて本当にいいなと思ったならその場では決断せず、ちゃんと考える時間を作って決めるといいですね。
「持ち帰って契約をした人は一人もいません」なのは今までいないだけで、これからの一人になればいいのですから。
無料宿泊券をもらってハワイへ旅行を計画!
無事に無料宿泊券をもらったので、旅行の計画を立てました。
期限は1年以内とのことですぐに予約を取りました!
2020年10月末頃に予約を取り、あとは楽しみに待つだけ!!
その間に結婚をし、その後新型コロナウイルス第一波とともに妻の妊娠が発覚。
旅行は延期せざるを得ない状況となりました。
通常変更には手数料がかかるそうですが、緊急事態宣言もあり異例の事態だったので、変更・キャンセル手数料はかからずに期限も延ばせました。
僕たちにとっては、宿泊券がなくならなくてとにかくよかったという気持ちとあの長い説明会の2時間を無駄にしたくない!という思いが強かったです。
その後は新型コロナウイルスの影響でしばらく旅行へはいけない状況となりました。
その間何度もヒルトンへ電話をし、宿泊券が有効なのかを確認していました。
結局、2021年にも有効期限は再度延長され、子どもも生まれて小さかったので今となっては延期できてよかったと思っています。
2021年はコロナもあって海外旅行は少し不安だな、、というので過ぎ去り、そしてついに2022年9月!!
待ちに待った念願のハワイ旅行が決定します!!
さいごに
今回は、ヒルトンタイムシェアの話を聞いてから無料宿泊券をもらい、旅行を計画したところまでを公開しました。
ヒルトンタイムシェアは別に怪しいとかいう話でもなく、人によってはとても魅力的な商品だと思います。
ヒルトンタイムシェアに興味がある人、無料宿泊券が欲しいという人は説明会を聞いてみてはどうでしょうか。
今回は、以上です。