TKのプロフィール

こんにちは、TKです。

当サイト(TK BLOG)を見ていただき、ありがとうございます。

 

このページでは、当サイト(TK BLOG)運営者である、TKについて紹介します。

 

経歴

TKの経歴をざっくり紹介します。

年月 内容
2013年3月 地元(秋田)の工業高校を卒業
2013年4月 地元を離れ、一部上場企業に就職
2014年11月 職場を異動となる(三交代→日勤)
現在の職場で2部署目。職場では貴重な他部署経験者となる。
2019年〜 副業でブログを開始
2020年2月 結婚
同年12月 女児誕生

TKのプロフィール

1994年4月生まれ、おうし座の男。次男。

地元の工業高校を卒業後、就職のため18歳から千葉県で暮らしてます。

 

小学校〜中学校時代

小学4年生から軟式野球を始める。

6年生の時には、副キャプテンを務める。

 

中学校は、エスカレーター式に同じ地区の中学校へ入学。

小さい町なので、メンバーは全く一緒。

中学でも野球部へ。

1年秋からレギュラーとして試合に出る。最初にもらった背番号は「1」。

 

2年秋の新チームでは、キャプテンに抜擢される。

学校生活では、2年秋から生徒会長を務める。

2年秋の秋季大会では、地区優勝。隣地区の代表決定戦で敗れ、県大会には進めず。

2年の地区選抜メンバーに選ばれる。県メンバーには最終選考まで残ったが、選ばれず。

2年冬に肘を故障。

 

3年春に肩を故障。

肘と肩を故障しながらも試合に出続け、各招待試合を総なめする。

残念ながら3年夏の大会は1回戦敗退。

3年夏後の地区選抜に選出。岩手県の大会に参加。

 

高校時代

推薦入学で地元の工業高校へ入学。

学生生活では入学してからずっと学級委員長を務める。

 

硬式野球部に入部するも入部その日に監督へ肩の手術をすることを伝える。

肩の手術の影響で1年間はまともに野球ができず、悔しい思いをする。

 

2年秋からの新チームでは、副キャプテンを務める。(キャプテン以外みんな副キャプテンというわけわからない体制)

2年秋に右手人差し指を打撲。

2年秋季大会、県大会決勝まで進み、決勝では先発マウンドへ。

2回0封で降板。(指が治ってすぐだったので、2回が限界だった)

秋季大会は、準優勝で東北大会へ進む。

東北大会では、現エンゼルスの大谷翔平選手が所属する高校も参加していました。

結果は、1回戦敗退。

 

3年夏。準々決勝まで進むが、敗退。

試合には出れなかったが、サードコーチャーとして頑張りました。

 

小学4年から高校3年まで9年間続けていた野球人生は、半分故障で悔しく、辛い思いで思い切りできないことも多かったです。

後悔がない野球人生だったかと言われれば、後悔ばかりだったけど、楽しい野球人生でした。

 

社会人時代

高校を卒業して、千葉県で就職します。

最初は、会社の寮生活でした。

 

一部上場企業でしたが、高卒だからか給料はそんなに多くありませんでした。

最初は、三交代の職場に配属され、1年半勤めます。

その後、部署移動で現在の職場に移ります。

給料面でも、キャリア面でも将来に不安を感じ、副業でブログを始めます。

 

今後は、もっと幅を広げ様々なジャンルにチェレンジしようと思っています。

 

TKの趣味

趣味、好きなものは以下の通り。

趣味、好きなもの

  • 読書(自己啓発などのビジネス書が中心)
  • サーフィン
  • 釣り
  • 筋トレ
  • ブログ
  • 旅行
  • スポーツ観戦(野球、サッカー、ラグビー、バスケ)
  • テヨン(少女時代)
  • カフェ
  • コーチング

 

当サイト(TK BLOG)の提供価値

当サイト(TK BLOG)では、TKの経験、知識、実体験を基に様々なジャンルの記事を書いていきます。

そこには読者の悩みを解決できるもの、新たな気付きなどをわかりやすくまとめた記事を作成していきたいと思っています。

 

また、運営者であるTK自身もブログを通して成長し、記録・発信していきたいと思います。

 

最後に

僕自身も学びをやめず、日々成長していきます。

読者に価値あるものを提供し続けていけるように、挑戦・発信していきます。

 

宜しくお願いします。